解決済

自作自演ちゃうん?同時多発テロ。

9.11同時多発テロは、自作自演ちゃうかなぁ?という疑念が私のなかでかなり大きくなっています。
だいたい、あんだけ軍事費使ってる国にあって、軍中枢に「はい!どうぞ!!」ってそのまま飛行機を突っ込ませますかねぇ?
飛行機が突っ込んだ各1機づつ突っ込んだだけで、貿易センタービルみたいな、ごっついビルが、あんなに「ストン」と、まるでビルの解体みたいに潰れるもんでしょうか?
ブッシュおよび周辺のネオコン連中の陰謀ではないか?とこう思うわけです。
んな大きなことより、飛行機に乗る前の検査がやたらと面倒になって、腹が立ってます。

2006-09-09 11:00の質問
ブッシュ  テロ  飛行機  9.11  ネオコン  
ブッシュ
ブッシュ の情報はこちらです
www.hirosugi.co.jp
この質問と回答を読んで役に立った場合は「役に立つ質問」に投票してください。投票が多い質問は、役に立つ質問一覧に掲載され、より多くの人に見てもらうことができます。
Ads By Google

回答(9)

1.

2006-09-09 11:11:56みんなナイスな
たとえば、このサイト
http://members.goo.ne.jp/home/1234tora/main

たくさん、本も出ています。
ブッシュの背後の組織、たとえば、軍事関連事業の会社、石油関連会社の陰謀であることは有名な話です。

2.

2006-09-09 11:45:59みんなナイスな
なんとなく、ですが表立てにできない圧力はかかっている感じはあります。ブッシュ大統領がテロのニュースを側近から聞いたとき、ほとんど無反応だった映像はどうみてもあやしいし。世界でアメリカを敵にまわせる国がいないんですよ。だって怖いですもん。巧妙に仕組まれたトリック!。明らかになることはないと思います。歴史が覆る日まで。

4.

2006-09-09 12:04:11みんなナイスな
 9・11テロが自作自演というのは、かなりムリがあります。
 犠牲者の中には、政界・官界・財界・宗教界・文化人・NPO 等、謀殺するには、まずい人タチが多くいました。
 それに、もし自作自演なら、それが発覚・明確化したら、民間人が自動小銃や機関銃などを持ち、ミリシアなる民間武装組織があり、アメリカは内戦になります。

5.

2006-09-09 13:54:58みんなナイスな
http://www.asyura2.com/0502/bd39/msg/848.html

まぁこんなのもあるけど~どうなんでしょ?
まぁ死んだ人が「ジョークです♪」といって
現れるわけでもないので、誰のせいでもなく
死んだ人は確実にいるわけです。
自分に順番があたらないように気をつけましょう
としか言いようがないかも?
自信度 : 自信なし 回答レベル : 回答

6.

2006-09-09 18:41:36みんなナイスな
ビル解体のようにつぶれるってのは、事件後にテレビの解説でやってましたけど…

確か、まず飛行機が突っ込んでそこから上の階がつぶれる。
→そのつぶれた残骸がその下の階の重石になる。
→飛行機突入の振動でその下の階ももろくはなってるので、ヒビが入ったりで弱くなってた階が重石に耐えられず崩壊。
→さらに重石が増えてさらに下の階は余計耐えられなくなり、次々と崩壊。だったと思います。

途中の階が重石に耐えられなくなったりして途中の階が急に爆発したように崩れたり、ガスに引火したりした小爆発がいろんな陰謀の証拠に、逆にでっちあげられてるんじゃないかと個人的には思います。

とりあえず、ビルの時間差から一気に崩壊するのはありえることって日本の専門家も言ってましたよ。

7.

2006-09-09 21:35:33みんなナイスな
ビルは構造上あんな崩れ方は仕方がない様です。

自作は無いと思うけど、アメリカは攻めるタイミングを計っていた。古い武器、弾薬、ミサイルが丁度交換時期が来てたから廃棄したのでは金に成らないから。大統領に裏金が入らないから。軍需産業から。

同じように日本も世界大戦に巻き込まれたでしょう。ハワイの攻撃で。
自信度 : 自信なし 回答レベル : 回答

8.

2006-09-10 02:44:17みんなナイスな
自作自演である可能性はないかもしれないけれど、動機がない。

アメリカの経済や金融の中枢であるマンハッタンが壊滅するぐらいのリスクを背負うほどのメリットがあるとは思えない。もし、ビルが横に倒れていたら、もっと被害は大きくなっていた可能性がある。

テロを標的にした戦争するために口実作りという考え方も出来るが、それならばもっと犠牲者やリスクの少ない方法がいくらでもある。例えば、同じ飛行機ならラシュモア山に突っ込んでもいいと思う。

9.

2006-09-10 05:22:52みんなナイスな
私も自作自演だと思う。9.11のおかげで愛知万博で日射病で死に掛けました。
 でこの事件よくよく考えてみるとアメリカ大統領を馬鹿にするわけはないがパパの復讐したい馬鹿息子を操るネオコンがたまたま切りたい組織が(アルカイダ)を利用し関係ない復讐相手(サダム・フセイン)との関係をでっち上げて単に切り捨てるためにおこした事件かもしれない。
 巻き込まれた人がかわいそうですね
 
自信度 : 自信なし

10.

2006-09-11 17:18:21みんなナイスな
 自作自演と言うより、大失策の様な気がします。

 各情報機関等から上がってきた情報の取りまとめや
警報・警戒体制の強化抜け、相手の実行能力の判断ミス等。

多少、何か起きてくれた方が都合がよいという思い等・・・。
Ads By Google

コメント(8)

2006-09-09 11:14:46

有名かどうか別にして、同じように考えてる人はいるんですな。あなたの意見も欲しかったが。。。
サーズも細菌兵器だって話しがあるくらいですから、世の中わからんもんです。

2006-09-09 13:03:52

「の」さんへ。確かにアメリカ怒らしたら怖いもんねぇ・・・。
「ジャンバック」さんへ。こんにちは。
でも一時、支持率あがりましたよね。テロ→戦争は。わかってないだけじゃないっすか?あれだけ言論弾圧したら、わかるもんもわからんでしょう。庶民は。

2006-09-11 11:34:45

「ののる」さんへ。
確かに。専門家は専門家ですから、間違ってないでしょうけど。使うのはテレビ局ですからねぇ・・・。100人が100人、その専門家と同意見であれば文句も言えないのですが・・・。

2006-09-11 11:37:30

「ひまな素浪人さん」へ。
よくお見受けします。いつもシュールですね(笑)。だいたい、在庫処分はしますもんね。展覧会だって話しもあるくらいですからね。

2006-09-11 11:42:05

「青熊赤牛」さんへ。
確かに、大きな犠牲を払いました。高いリスクでした。結局。ブッシュの支持率は急落。彼はリスクを背負いきれていません。でも、それでも高リスクである意味もあったと思うんですよね。あれだけ死んだんやから、軍備しても文句はないだろう。みたいな。日本にもイージス鑑だの、ミサイル防衛だのといってたかってきています。アメリカの軍事費は、クリントンで減った分を帳消しにしたどころか、ものすごい勢いで増えています。

2006-09-11 11:46:15

「めぐさん」へ。
パナマ(内戦)でも同じようなことがあったように聞きますしね。フセインなんて、あんだけ影武者がおったんやから、今のやつも偽物かもしれん。マリオみたいな顔して、どこにでもおりそうですもん。
本物を死刑にしました!って言っても、その証拠なぞいくらでもでっち上げられる。フィリピンぐらいでのんびりバカンスしてたりしてね(笑)。

#7.  aldi
2006-09-11 15:35:52

ヒット13さん

アメリカでも真偽はともかく色々と陰謀説があるようですね。
英語ですが、ウィキペディアにそれらの情報がありました。
参考にしていただけたらと思います。
http://en.wikipedia.org/wiki/Category:Alternative_...

2006-09-11 19:01:29

本日は、犠牲者の皆様のご冥福を心からお祈りするほかございません。

トラックバック

トラックバックURL: