知識、知恵のカタマリ

[PR]コレがGoogleの検索ストーリー

解決済

clip!clip!
Ads By Google

安倍さんて適当すぎませんか?

赤城さんの実家は事務所だと言ってました。実家の両親が事務所と言ったからだそうです・・・

国民馬鹿にしてませんか?

2007-07-14 08:37の質問
参院選  
この質問と回答を読んで役に立った場合は「役に立つ質問」に投票してください。投票が多い質問は、役に立つ質問一覧に掲載され、より多くの人に見てもらうことができます。

回答(13)

1.

2007-07-14 09:10:01みんなナイスな
『政治家の常識は世間の非常識』という、言い方がありますね。

2.

2007-07-14 09:10:18みんなナイスな
よく言えば 指名した人を 信じてるからでしょう。

というか、どっちかといえば、その言い訳をするほうが よっぽど おかしいですが。

一応、指名した立場として それを 否定することは できないでしょうね。

国民を馬鹿にしているのは 赤城さんのほうです。

3.

2007-07-14 09:31:49みんなナイスな
この人は若くして総理になっていますが、父・安部晋太郎(1924-91)が総理のイスを目前にして死んでしまったため、その門閥権益繰越のぶん早く総理になれたという見方があります。

先々代・寛も政治家、義父は岸信介元首相。門閥派閥力学による持ち回り型首班選出の申し子のようなものです。

従来の持ち回り型からはみ出していた型破りな小泉前首相と比べれば、いかにも地味で適当な政治しかしない凡宰相という印象は否めません。期待するほうに無理があるのでしょう。政党政治、間接選挙という政治機構の欠点と限界がここにもあります。

4.

2007-07-14 10:44:57みんなナイスな
阿部さんが適当?
適当と思う貴方の気持ちが分かりませんanger小沢さん、菅さん、鳩山さんもっと適当?と私は思いますが貴方の思い方に準じればですが?
阿部さんにはもっと思いっきり良い方向へ進むべき事をやって貰えるように応援したいですsmile頑張れ頑張れ阿部さんです。あなたの自分だけの考えで言わないで皆の意見を取り入れ、万人は万人にはこうするべきだとかをハッキリ話したほうが気持ちは通じると思います。
どんな意見を出しても反対、反対では誰も付いては来ません。良い意見には賛同、これはどうかと言う
事には反対を唱えても納得できると思いますが何時も何時も反対、反対では誰も付いてきませんし呆れ返るばかりです。大人になってよと言いたいです。如何でしょうか
自信度 : 自信あり 回答レベル : アドバイス

5.

2007-07-14 12:05:05みんなナイスな
安倍さんはキット感じているでしょう。何故 俺はこんなに運が悪いのだろう?俺自身は何も失敗を犯してないのに、周りがドジばかり踏みヤガッテ!!!しかし安倍さん、このメは、アナタ自身が積み上げてきた業でもアルのですヨ。3年前のバカ小泉政権下で幹事長をアナタが務めていて参院選に敗れました。その時アナタは周りが引き止めるのも介さず、潔く幹事長を辞任した上でバカ小泉と距離を置こうとしました。ココまでは大正解だったんです。ところが狡猾で戦後最大の権謀術数師であった小泉はそれを許しませんでした。アナタへの日本国民の強い支持を失なう事は、自分にとって致命的になることをハッキリと判っていたので、ヤクザの身分で日本を牛耳っていると公言して憚らない浜田幸一と結託して、幹事長だったアナタを幹事長代理に降格させた上で自分の手元に繋ぎ止めるというコレマタ禁じ手を弄してきたのです。問題はココだったんです。安倍さん!!!アナタはあの時なんとしても固辞しなくてはいけなかったんです。悪魔に魂を売ってはいけなかったんデス。仮に身の危険が迫ろうとも。結局 ファウストの道を選んでしまったアナタは戦後最悪の総理大臣、戦後最大のペテン師 小泉のお小姓と成り下がってしまいました!!!!アナタは今 その贖罪期間にアルのです。だからドウあがいても、ムダです。これは安倍さんに限らず何の深謀遠慮もなく、洞察もなくオモシロオカシク小泉劇場という茶番に拍手喝采を送り、二院制という日本の民主主義が拠っていた基盤を完全に有名無実化してしまった先の衆院選で、戦後最大のイカサマ野郎 小泉率いる自民党を大勝利させた(自民党に1票を投じた)オマエタチも必ず報いを受ける時が来る!覚悟はヨロシイか!?

6.

2007-07-14 15:23:30みんなナイスな
今の赤城さんの多分おじいさん(祖父)が
赤城宗徳(むねのり)でやはり農林大臣を
した人です。その時依頼の経理の手法を継続してると思います。当時の政治資金の考えと 今まで沢山の資金規正法が出来たけど主旨、中身は何も変化が無いと云う事でしょう。

それと今の赤城さんは48才と若いけど頭は古いのでしょう。
本当は改革のリーダーでなければいけないのに。
だから 岸信介の孫の安倍慎三が選んだかな。
自信度 : 自信なし 回答レベル : 回答

7.

2007-07-14 16:35:09みんなナイスな
安部さんは憲法を変えることしか考えていないんです。

その他のことは良くわからないので、その場に応じて適当に答えています。

8.

2007-07-14 17:24:08みんなナイスな
適当だと感じざるを得ない発言は
所々ありますね、、、。
国民をバカにしている意思があるのかは
別として
「実家の両親が事務所と言ったから」
なんて、小学生以上は使ってはいけません

発言力がある人がメディアを通じて
言う言葉じゃない。

バカにしていると思われても仕方のない
事だと思います。

しかし、、、まぁ
5のゼノビアさん?
「バカ小泉」「戦後最大のペテン師小泉」
「戦後最大のイカサマ野郎小泉」だなんて

ちょっと過激過ぎだなぁ(笑)
もう少し落ち着いた方が良いのでは?

9.

2007-07-14 20:06:45みんなナイスな
私はチットモ過激だとは、思っていません。これは少し落ち着いた方がイイとかドートカ言う問題ジャありません。実を言うと今度の選挙戦で安倍さんは、先の国会で野党の反対にも拘わらず、強行採決の上 成立させた政治資金改正法について、国民に対して鼻高々で訴えるつもりだったんです。「皆さん、我が党内(自民党)には改正に反対する声が渦巻いておりました。しかし私のリーダー・シップによって見事 成立させる事ができました。改革を後戻りさせてはなりません。この改正に反対し続けた野党は、正に改革に後ろ向きの抵抗勢力ソノモノデス!!!」コウ訴えるつもりだったんです。しかしソノ言質こそイカサマであるコトは赤城の件でハッキリしましたネ!!!正に抜け穴だらけの天下のザル法を成立させる事が"改革"だと強弁し続けてきました。イカサマ野郎と言わないで何と言うべきなんですか?しかしコウイウ手法は何も安倍総理が発明したものではナク、その前任者の専売特許だったものをタンに引き継いだに過ぎません。一番のワルは安倍総理の前任者であった事は、少しマトモにモノを考える事ができる人ならスグ分かると思います。首相直属の諮問会議をイクツも立ち上げ自分の息のカカッタ委員を送り込んで、サモ改革をしてそうなフリをする。正に小泉在任中の6年間はこの事の繰り返しダッタンジャナイですか!?改革者の仮面を被ったイカサマ師、ペテン師!!!それが小泉純一郎の実体です。アナタ方はモウ忘れたのですか?アメリカではトウの昔に終わったフルーイ買収手法でノシ上がった堀江を改革の旗手と持ち上げ、挙げ句の果てに選挙にまで担ぎ出し刺客として利用する始末。時の幹事長は「私の弟です!私の息子です!」と連呼し、その応援にアノ竹中平蔵がピタッと付き添ってましたネー。懐かしいナー!道路公団って本当に改革されたんですカ!?民主主義の基本だった二院制まで破壊して成立させた郵政民営化で郵便局をコンビニにしたり、株や証券を売る事が、本当に改革ナノ?とにかく小泉の一番のウソと罪は民営化=改革という幻想を頭のワルい国民に信じさせた事。ミート・ホープもコムスンも民間企業の至上命題である利益追求を究極の形で体現したのだ。だから何でも民営化すればバラ色の未来がソコにあるみたいに言うのは、突極のサギ師ダ!赤城は外車3台、その内2台はカブリオレで2000万円相当を所有、道理で事務所経費が9000万
回答レベル : 回答

10.

2007-07-15 06:43:24みんなナイスな
政治家にもいろいろいますが、安倍さんは専門家タイプなのです。
広く様々な知識を持ち、様々な問題に対処できるタイプと(総合職タイプ)、専門分野に特化し、専門分野の問題ならだれにも負けないってタイプ(専門家タイプ)がいますよね。
政治家といってもすべての範囲をカバーできるわけではありません。
安倍さんは安倍さんの活躍できる分野で結果を出してくれることを期待しましょう。
回答レベル : 回答

11.

2007-07-15 23:58:13みんなナイスな
本人がそうだといえばそうだという論理もありますね。

任命権者でこれ以上辞められると困るし、一応自分の内閣だからということでかばうのが普通と思っているのでしょう。

年金・地方税増額・しょうがない・赤城の実家も今宵限りということも言われてますし、突発的な話題で終わりそうですね。(もう1個なんかあったかな?)

12.

2007-07-16 11:09:54みんなナイスな
小泉さんをコピーしたいのだと思います。

小泉内閣は、内閣改造にしても、主要閣僚な留任させるなど、顔ぶれを大きく変えるのを嫌いました。ただ、やるときはやりました。

安倍さんには、この「やるときは思い切ってやる」部分がありません。すなわち、リーダーシップ・・・の演技でもかまわない・・・があまりにない。

思い出されるのは、武○幹事長の抜擢です。

現内閣における故松○元農相に匹敵する、とんでもない人事と当初感じました。正直、小泉さんも終わった。とも思いました。が、結果的には選挙に大勝。大成功でした。

小泉さんは、特に人事においては、天才的だったと思います。

先般来の「任命責任」について、責任をどうとるか。その責任のとりかたは、説明して誤解を解くか、大臣をやめさせるか、自分がやめるか、解散して選挙するかです。

内閣発足当時、彼は基本的には大臣辞職(要職辞職)によって責任をとらせていました。それでよかったのです。バンバン首を切っていけばよかった。そのほうが、リーダーシップを感じたはず。

あまりに不祥事が続けば、さっぱり内閣を改造すればよかったのです。そうすれば、「論功行賞人事」の刷新ができたわけですから。

今の幹事長など、ほとんど何の役にもたってません。辞めることさえもできていない。

安倍さんも小泉さんも無責任さはあまりかわらない、と私は思います。ただ、「見せ方」があまりに下手。自分が、凡人だと思う(実際、内閣の顔ぶれには、自信の無さが満載)なら、それらしい、凡人らしい総理であればよかったのです。

支持率が急落した理由は、内閣を改造できなかったからです。

内閣改造ができず、自らの演技ベタによって、人が一人死んだ以上、赤城氏を守らざるを得ません。守ることが、彼の信念でなくては、散った人命がうかばれないからです。

・・・今さら内閣改造もできない。(選挙後は100%するでしょうが)首もきれない。もうダメですね。

自分は人気取りのパンダだと自負した上で、総理になったはず。しかしパンダなりの戦略、すなわち小泉さんと同じようになれれば、同様のファッショ政権が築けると思ったのでしょう。

しかしそこには戦略が必要だった。

現幹事長を幹事長にした時点で、未だにクビしできてない時点で、この惨憺たる結果は予測できます。

参謀がバカですからな。

13.

2007-07-17 05:58:25みんなナイスな
じいじさんの老婆心は有り難いのですが、何せ性格なものですから。ところで小泉が「民営化=バラ色」と並んで国民に植え付けた大ウソがもう一つアル!それは「小さな政府=国民にとって正しい政府」「大きな政府=国民にとって間違っている政府」というコト!小泉政権を引き継いだ安倍政権の周辺には(幹事長である中川一派等)今ダニこの大ウソを国民に吹聴し、「改革=政府を出来るだけ小さくする事」と叫んでいる。しかし今 世界でコンナ単純でランボーな図式でもって改革を意味付けているバカな政治家はイナイし、そんな政治家の言う大ウソをハイハイといって受け入れているバカな国民もイナイ!小泉が竹中平蔵と共に持ち出してきた「改革」理論なるものは、レーガン・サッチャー時代のモノで既に20年前に終焉した実にアナクロニスティック(時代錯誤的)なモノである。もしコノ「大きな政府=国民にとって不幸なモノ」という理論が正しいものだとしたら、北欧4ヶ国は世界で最も不幸な国々ということになるが、数年毎に世界中で行なわれている国民の意識調査でもって現在の自分たちの生活に対する満足度指数と現在の政府の施策に対する満足度指数が最も高いポイントを示しているのが、これら北欧4ヶ国なのだ。逆に日本は最低に近い!当然ダロウ。小泉政権になってから日本でドラスティックに増えたもの 1.毎年3万人を超える自殺者 2.数字では氷山の一角しか現われない過労死・過労自殺者 3.生活保護世帯 4.ワーキング・プアー層の確実な増大 5.路上生活者・ネットカフェを寝ぐらにせざるを得ないような漂流民の増大 例えば介護の現場で現在働いている介護師の人の年収は200万とか300万とか生活保護を受けている人間と同レベルでとても結婚して子供をもうけれる状態ではない。こういう所で働いている人コソ、人並み以上の生活が保証されなければナラナイハズだ!それが日本では逆さまナノダ!!!要するに糾弾されるべきは「無駄」なのであって「大きな政府」なのではない!ココの所を巧妙にスリ替えて、政府がやるべき事を民間に丸投げしたのが小泉流「構造改革」の実体ナノダ!!!その挙げ句のハテがコムスンの事件というワケだ。オワカリかな!?
回答レベル : 回答
Ads By Google

コメント(5)

#1.  
2007-07-15 17:18:33

ゼノビアさんの意見に半ば賛成ですが、わざとなのかも知れませんが、モノの言い方に角が立ちます。老婆心ながらもっと押さえて発言すれば支持者は増えると思います。
 安倍さんに専門分野はありません。あの方は単なる坊ちゃん政治家です。
 赤城氏の事務所費問題、「800円で辞めろと言うのか」、一般常識が全くない人です。
 光熱費は基本料だけで800円を超えます。それに水道代を加えれば赤城氏の報告がでたらめさは明らかです。

#2.  
2007-07-15 17:24:07

 コメント修正の方法が分かりませんので、ここで修正させていただきます。
 「赤城氏の報告が」を「赤城氏の報告の」に改めます。
 なお、誰かが何処かで「ウソ800」と見事に安倍さんを揶揄していました。

2007-07-16 19:17:04

>ただ、やるときはやりました。
故意罪さんは自民党をぶっ壊しきれなかったですね。経世会はぶっこわしましたが。

2007-07-17 09:14:32

>ただ、やるときはやりました

これは人事面でのことを述べています。留任においても(竹中氏など)リーダーシップと思しき面をアピールできる「人事の天才」であったように思います。
経済担当大臣ぐらいにしか、リーダーシップ感のない組閣をした、安倍内閣は、組閣時点で先は見えてました。


・・・小泉さんに、もとより自民党をつぶすきなど毛頭なかったでしょう。

#5.  yasuhisaof
2007-07-23 16:22:08

ゼノビアさん。
普段からそこまで強烈に安倍に対して
、批判したいお気持ちが有り、且つ
それだけ足元を掬える材料、知識を
お持ちならば、貴方が政治家に成るべきです

貴方の情熱は、文章の長さ、過激さから
十分に伝わってきました。

そのカタカナを織り交ぜた文章。
「!!」を多用する文章。

(自民党に1票を投じた)オマエタチも必ず報いを受ける時が来る!覚悟はヨロシイか!?

という自民党には票を入れ無い様に誘導
する発言、、、。

その情熱を、実際の政治活動にぶつければ
良いのです。
ここに情熱を込めた文章を載せる時間が
あるならば、ホラ、リアルな活動を優先に
するべきですよ。

貴方の過激な発言にも「過激派」と
呼ばれる人たちは付いて来るかも知れません

私は付いて行きませんが。

トラックバック(2)

トラックバックURL: