解決済

clip!clip!
Ads By Google

問題ありって、、本当に問題かな。

松本人志の硫化水素ガス発言が今ネットで話題になっているけど騒ぎすぎじゃないかな。<アホが死んだら別に俺はええねんけど> こんな発言、どうでもよくないかな?コウダクミの羊水発言もしかり。あんなに騒ぐこと無いと思う。コウダの場合は活動自粛までして、あげくに、涙の謝罪会見までして。単なる芸能人のおもろいサービストークだと思うけど。そんなに非難されなきゃならないかな、同性として許せない発言ですか?どうでもいいと思うけど。皆さんはどう考えますか?

2008-05-12 17:36の質問
この質問と回答を読んで役に立った場合は「役に立つ質問」に投票してください。投票が多い質問は、役に立つ質問一覧に掲載され、より多くの人に見てもらうことができます。

回答(9)

1.

2008-05-12 17:52:57みんなナイスな
ワタクシも同感です。
最近は言葉狩りが過ぎます。

初めまして、ひらやんさん。おかしいですよね。専門家の発言じゃないんだから。言葉狩り過ぎですね。おもろいこと言ってるでいいじゃないですか。

2.

2008-05-13 09:06:23みんなナイスな
松本さんもコウダさんも、他人からみると、年齢に対する教養のなさでたたかれていると思います。

こういう発言や賛成意見は、教養のないアホがするもので、
「アホが死んでもいい・・」という発言の枠内の人に該当すると思う。
としたらどうします?

やはり、教養ある発言ではないでしょう。
自信度 : 自信あり 回答レベル : アドバイス

初めまして、とっぴんさん、回答有難うございます。教養のなさ、ですか。芸能人の他愛無いトークで済まされないんですね。営業時間内は責任ある発言が必要ですね。紳介とか浜ちゃんはかなりエゲツナイとおもうけど。

3.

2008-05-13 10:01:50みんなナイスな
知りませんでした・・・
また、なんか話題になってるんですね。

で、<アホが死んだら別に俺はええねんけど>
って言ったんですか?

教養無い発言は松本人志に限りませんよね。
なんで、また彼のこの発言が槍玉に挙げられるのかがわかりません。

だって、某番組では某有名司会者がゲスト本人目の前にして
「死ね」って言ってましたよ。これの方が信じられません。たとえ冗談でも言っていいことと悪いことあると思います。

言われた方もへらへらしてないで文句言えばいいのにと思いましたけど、それが言えないのが芸能界なのかな?

特定の人には良くて、「アホ」と括られた不特定多数にはいけないなんておかしいです。

羊水事件も騒ぎすぎです。
確かに失礼かもしれないけど、もっと他に注意しなければいけない発言はあると思います!

今日は、玉様、回答有難うございます。松ちゃんの件は昨日ヤフーのニュースで見ました。詳しくは確認してください。女性からみて羊水事件は、玉様は騒ぎすぎとのことですが、お知り合いはどの様に考えてられましたか、コウダさんは深夜番組のなかでのトークですね。独身女性や子供のいない女性からすると許せないのでしょうか?

4.

2008-05-13 10:08:32みんなナイスな
はい、私もどうでもいいと思います。彼らは芸能人ですから、何かと世の中を騒がせて話題の中心になる方が知名度アップにつながるのです。一種の戦略です。

回答有難うございます。浮き沈みの激しい芸能界、面白い事言わなきゃ残れませよね。引き出しを沢山持たなきゃ落ちていく世界ですからね。わしもそう思うんですが。

5.

2008-05-13 13:51:52みんなナイスな
言葉のプロであるはずのアナウンサーの「読み間違い」「言い間違い」「用法の間違い」そして「常識的な教養の欠如」のほうが、よっぽど槍玉に上げられて矯正されるべき問題です。

今日は、ひらやん。特に民放は男女共アナウンサーがタレント化していますからね、ギャラの高い、タレントの代用品は周知の事実です。新聞記事ではCM収入が減少して局も台所が苦しくやむをえないとか。事情はあるようです。

6.

2008-05-13 19:08:08みんなナイスな
僕も騒ぎすぎだと思いますね。

政治家みたいな人が言ってるならともかく松本は芸能人でしょ。面白い事言って金貰ってるわけですから。
多少過激かもしれないけど、許される範囲でしょう。
まぁ、同じ言葉でも「あいつ死んでもなんとも思わん」って個人を指した言い方だったら問題ですけどね。

言われて不愉快になる人がいるのもわかりますけど、芸能人がいちいち言葉選んでたらテレビがつまらなくなりますよ。(笑)
回答レベル : 回答

あっ! おっぱい星人のノワール君だ。あの有名人が来てくれた。緊張する。初めまして、よくぞ、いい質問してます。それも連打で。毎回楽しみに回答を熟読してます。うんうん成るほど、そうなんだ、と感心してます。ノワール君はナレの沢村一樹だと思う。どんどん女体の神秘解明して下さい。やはり、女性の胸は形で無く、味ですか?答え、待ってま~す。さて本題ですが僕はテレビを暇つぶしで見てます。堅苦しければ見ないです。討論会ばかりじゃつまらないです。面白くなきゃテレビじゃない!クミちゃん可哀想過ぎたと思う。玉砂利様の意見は正解です。回答有難うございます。フレー、フレー、ノーワール!!

7.

2008-05-13 22:02:22みんなナイスな
2Chで話題になっているのかな?

警察関係のひとや、医療関係、政治家、マスコミ関係の方も2Chで書き込みしているみたいで、そういう関係の人の書き込みと思います。

硫化水素の自殺では、第三者が巻き込まれることです。地下鉄サリン事件でも、少しの量で、数百人の人の生命、生活を奪うので、一度とでは済まされません。隣人が硫化水素自殺をして、自分が無事である保障は無いのです。巻き込まれた第三者のケアには税金が使われるのです。その納税者は、われわれ国民なのです。自殺した人の後片付けは、国民が費用負担という形でしているわけですから、自殺者を助長する発言は慎むべきです。
回答レベル : アドバイス

初めまして、ケンロウさん。回答有難うございます。助長する発言は慎むべきだと思います。毒ガスですからね、ただコウダの羊水発言などは過度に攻撃過ぎではないかと思います。傷つく女性も確かにいますが大目にみてよいのではと思われます。

8.

2008-05-14 17:38:36みんなナイスな
政治家が自分の後援会で発言しても常識からずれてると叩かれますよね。
プログ、ラジオ、テレビ、本等など誰でもが聴ける覗けるものに常識外れは駄目でしょう。
もし 自分の発言を押通すなら自分の発言から絶対ブレナイ行動を自信を持ってつき進むべきでしょう。世間全体から変人奇人扱いされても。
発言したら 同じ考えを持つ仲間が絶対必要でしょう、同調してくれる人を必ず作るべきです。

 僕はもっと凄い事は身内同士の時は発言しますが
世間様には発言しない様にしてます。
自信度 : 自信なし 回答レベル : 回答

今晩は、回答有難うございます。政治家は確かに命取りになりますね。いわゆるタレントさんは、面白い事いわないと,つまらないじゃないですか、コメンテーターとはちがうんですから。羊水事件、あれ位はいいんじゃないかと思うんです。

9.

2008-05-15 09:52:12みんなナイスな
その発言を不愉快に思う方がいれば、問題だと思います。
発言を笑い話にすれば、不愉快に思う人には、さらに聞き苦しく思うものなんだと思います。
私には、問題にしておくべきしておかなくてはいけない発言にみえるんですけどね
自信度 : 自信なし

回答ありがとう。問題にしておくべき~発言ですね、ですね? 羊水発言等、大方はどうでもいいと云う意見かと思っていたらここにきて半々ですね。バラエティーの中の<いじりあい>面白トークとは性質が違うかもしれませんね。参考になります。

Ads By Google

コメント(14)

2008-05-13 09:32:22

訂正  紳助でした。教養が無くてすみません。

#2.  
2008-05-13 09:53:55

ご解答ありがとうございます。

紳助やその他の司会者は、番組の中の向かっているゲストに対して発言しているので、視聴者からみると、他愛無いおもしろ番組トークして捉えられるのです。

しかし、松本さんやコウダさんは、面識のない第三者の教養あるかも知れない一般家庭の人を踏んづけているのです。

普通教養とは、社会環境から学び年齢とともに培われていくものです。
ですから、当然若い人より年上の人の方に求められます。

そういうことから、松本さんやコウダさんは、もう30歳を過ぎた立派な大人です。

そういう人がまだ身についていないとは・・。

 文字の間違いとかは別に何の問題もありません。

2008-05-13 10:05:39

とっぴんさん、コメント有難うございます。確かに行列の出来る~、の中ではトークそれ自体が番組としてのウリになってます。自分も毎回紳助の芸人いじりを期待してます。確かに罪もない第三者には良識ある発言は必要ですね。

2008-05-13 10:40:51

>>3
いつもベターありがとうございます!

羊水発言は高齢出産への警告としてとらえました。
30過ぎるとダウン症の子供の出生率が20代の出産よりぐっと増えること、40代になると2人にひとりはダウン症とまで言われています。高齢出産は母体へのリスクも上がります。

コウダの言い方は確かに不快なものではありましたが、コウダも言ってましたけど、「もっと早くに子供産んだ方がいい」と言うことなのです。

羊水発言は本来伝わるべき事が伝わらずに論点をすり替えられてしまったと思いました。

ただ・・・高齢になっても子供が産めずに産婦人科通いしている女性にとっては毒舌でしたね。

2008-05-13 11:03:39

玉様、情報ありがとう。羊水については、やはり意味があるんですね。30歳の意図するものが解りました。異性ではなく同性の発言ですから大方は許せると思うのですが、たぶん、トップスターなのでマスコミのかっこうの餌食になったと思います。年配の独身女性にしてみたら世間が自分を腐女子として見てるとおもったら外を歩くのも辛いかもしれませんね。。チョット不適切な表現かな。

2008-05-13 21:12:45

ベターありがとうございます。

有名人だなんて恥ずかしいなぁ。
おっぱい星人ですか・・・
あいにくおっぱい星の場所もわかりません。
行ってみたいものですね。(笑)
ボクはただのおっぱい愛好家ですよ。

ジョーダンはさておき
ボクはおっぱいをエロい目で見たことはありません。
自分の質問でも書いた様におっぱいが好きというのは赤ちゃんと同じ感覚なんですよ。落ち着くんですよねぇ。
こだわりとかはありませんねぇ。
大きくても小さくてもいいし。
形が良いに越したことはありませんが、垂れてても別に問題はありません。
乳首の色が真っ黒なのだけは勘弁してほしいですけど。(笑)
英明さんは決しておっぱいを吸いながら寝ちゃ駄目ですよ。僕みたいに怒られちゃいますから。(笑)

2008-05-13 21:28:21

今日(5月13日)も質問してるのに3時間経っても解答がつかない・・・
おっぱいの質問じゃなくなったから?

だれか~。回答してよぉ(泣)

2008-05-13 21:30:42

>>#6 返答有難う。成るほどね。勉強になります。マンモグラフィーなんて産婦人科の領域ですよ。英明感激!!愛好家なんて、もう立派な准教授ですよ。これからも精進してオッパイ道を突き進んで下さい。期待してます。また良い情報下さい。

2008-05-14 05:39:04

#7 ケンロウさん>

>自殺者を助長する発言は慎むべきです

誰がこんな発言をしていましたか?
松本人志の発言は反語的表現で、自殺を否定しているのですよ。
発言の一部だけ切り取られて独り歩きしている感があります。一連の流れでとらえると、自殺の助長という誤解は解けるはず。

2008-05-14 21:36:03

英明さんベターありがとう。
未来さんは  羊水は30才過ぎると腐ってると発言したのですよね。未来さんとマネージャの話なら許せますがラジオでは 不味いね。
それでは30過ぎると誰も子供を産めませんね。
今時30前の結婚が珍しいのに 羊水が腐っていたら30過ぎの妊娠を馬鹿にした発言になると思います。

#11.  ケンロウ
2008-05-14 21:59:15



30歳以上の女性の羊水は腐る発言については、根拠の無いことを公の電波を通じて、言ったことについては、問題です。単に友達同士の会話で、言ったのなら、このひと何言ってるんだろうと思われる程度で済みますが・・・

#12.  ケンロウ
2008-05-14 22:09:18

>>#9

<アホが死んだら別に俺はええねんけど>
の解釈の問題かと
この文章だけをとると
馬鹿な自殺者が死んだからって、別に構わないよ と解釈しました。

2008-05-14 22:11:08

>>#10,#11 やはり公共の電波での発言は不味いですか。素浪人さん、ケンロウさん、良く解りました。返答有難うございます。

2008-05-14 22:23:14

>>#12 松ちゃんはマスコミ批判をしたのです。マスコミが煽るから更に自殺者がでるんや,と。詳細は検索してみて下さい。宜しく。また色々質問の回答、お願いします。

トラックバック(3)

トラックバックURL:

松本人志ついに結婚 ラジオを辞めたのはこれが理由だったのかもしれないな

松本人志結婚。もしかするとラジオを辞めた理由にはこの結婚もあったかもしれないな。 彼の性格上ラジオをやっていて自身の結婚生活の話題に多少なりとも触れないわけにはいかないだろうから。 意外だったのは相手が一般人女性だったってこと。いやーしかしめでたい。家庭を....

旬のネタブログ at 2009年05月18日 07:42:06